【サッカーW杯】日本代表、クロアチアとの死闘もPKで散る!!またもやベスト8ならず!


悔しい負けとなった日本代表!
またもやベスト8の壁に阻まれる!!






ばっしぃ。
@bassy430is

負けちゃったけど、PK以外なら引き分けで善戦したと言えるでしょう。ご苦労様でした。

2022-12-06 07:39:25

(出典 @bassy430is)

seito kai
@SeitoKai0523

キッカーは練習の時点で大まかに決めておく。そしてPK前に改めてデータ(相手GKの癖など)を伝え、自信を持たせる対話(コミュニケーション)する。今回、日本はどうやってキッカーを決めたのか。クロアチアはどうだったのか。次に活かして欲しい。トーナメントでPK対策は必須。

2022-12-06 07:39:24

(出典 @SeitoKai0523)

七種
@nanatane701

途中で寝落ちしたけどやっぱクロアチアに負けたか〜でも今回はまじで勝てるんじゃねって思わせてくれるワールドカップだったからおもしろかった!日本代表ありがとう!

2022-12-06 07:39:23

(出典 @nanatane701)

優勝石
@odorokuuuuu

韓国ブラジルの時間に起きて録画してた日本クロアチアと見たよ。ブラジル強すぎて笑った😆韓国も日本も頑張ったね👍これでアジア勢は全滅か。。。

2022-12-06 07:39:23

(出典 @odorokuuuuu)

心安
@koabi222

サッカーで強くなるには絶対的な武器が必要なんだフランスにはエムバペアルゼンチンにはメッシクロアチアにはPK戦 日本も 絶対的な武器をみにつけないとベスト16の壁は破れない!4年後までに日本だけの強みを育て

2022-12-06 07:39:22

(出典 @koabi222)

ゆうるん 📸 カメラ男子
@Yurun1108_GR86

おはようございますサッカー日本代表はクロアチアにPK負けで残念でしたが良く頑張りました!眠いけど仕事頑張って来ます 

(出典 )

2022-12-06 07:39:15

(出典 @Yurun1108_GR86)

じょー🐯
@4MWsMiysqi2eKKm

おはようございます。サッカー日本代表PK戦でクロアチアに負けました。ベスト8進出はできませんでしたがお疲れ様でした。ドイツ、スペインに勝ったのは感動しました!!楽しませてもらいました!!

2022-12-06 07:39:15

(出典 @4MWsMiysqi2eKKm)

ブルー
@Blueomote

今回の日本とクロアチアの試合観て思ったのが、向こうはPK対策をしっかりしていたように感じられたけどこちらはそこまではしてなかったのかなと考えてしまった……

2022-12-06 07:39:11

(出典 @Blueomote)

きょん♡
@kyonkyonchan7

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます🎵日本、クロアチアに惜敗で8強入りならずだったが、今までの全試合でみんなに元気と感動を与えてくれて、本当にありがとうo(*^▽^*)oヾ(・ω・`。)お疲れさまでした・゚・

(出典 )

2022-12-06 07:39:10

(出典 @kyonkyonchan7)

えるえる
@erupitopanda

PKでやられたけどあのクロアチアと引き分けで戦い続けた日本はカッコよかった!

2022-12-06 07:39:10

(出典 @erupitopanda)

すみれ
@SUMIRE7SUMIRE

クロアチアにあっさり負けてしまうんじゃなくて、延長で同点で押さえてPKにまで持っていく粘りを見せての敗戦というのは、それだけでも日本代表はよくやったんじゃないかって思えたよ。きっと次こそって思える終わり方をしたと思うな

2022-12-06 07:39:08

(出典 @SUMIRE7SUMIRE)

椿姫
@J3t93bePZtqEj2x

クロアチアの選手は、余裕が有りましたね🍀1対1まで、接戦だったので、素晴らしい戦いでしたクロアチアの選手が泣いてる日本選手を方を叩いて、励ましてる方がいましたね両国の選手とも素晴らしかった👏👏👏👏👏

2022-12-06 07:39:08

(出典 @J3t93bePZtqEj2x)

もこも
@snow15snow3

⚽️!クロアチア相手に同点にPKまでいったのか!惜しかったけどすごいな✨日本代表の皆さまお疲れ様でした👏

2022-12-06 07:39:05

(出典 @snow15snow3)

つぶやきJAPAN
@onetwo323

試合巧者・pk巧者のクロアチアにやられてしまった。グループリーグも引き分け2つで勝ち点0になる試合を作らないようにしていた。日本代表もそうだが、日本国民も勉強になる試合だったと思う。

2022-12-06 07:39:05

(出典 @onetwo323)