【Bリーグ】レバンガ北海道ってどんなチーム?


レバンガ北海道(レバンガほっかいどう、英: Levanga Hokkaido)は、日本のプロバスケットボールチーム。ホームタウンは北海道札幌市。B.LEAGUE所属。 本項では過去に存在していた、北海道バスケットボールクラブおよび、2007-08シーズンに創設され2010-11シーズン途中まで活動…
70キロバイト (7,693 語) - 2022年10月11日 (火) 11:16



目指すスタイルは『育てながら勝つ』
ミスター・バスケットボールの佐古賢一監督率いるチーム!!




<関連する記事>



B1北海道が唯一開幕4連敗、橋本竜馬主将23得点の活躍も実らず
…3―80レバンガ北海道  レバンガ北海道は三遠に80―93で敗れ、昨季に続く開幕4連敗を喫した。前日完敗(57●76)の雪辱に燃えるレバンガは、第1Q…
(出典:スポーツ報知)

<ツイッターの反応>


ちゃ-り-
@hrkz159

bリーグ初年度から本格的にレバンガ見始めてもう7シーズン目になるけど、最初のきっかけはまだ白井さんがいた時代のフルーティーがハーフタイムパフォーマンスやるっていうことで見に来た試合でした大接戦の末90-89とかで勝ったんじゃなかったかなあの興奮が今に繋がってるw

2022-10-11 14:36:11

(出典 @hrkz159)


@urico_katsudon

ついBリーグ観たくなってレバンガの試合スケジュール調べちゃった

2022-10-11 11:35:04

(出典 @urico_katsudon)

みーみー
@kekekekensyo

@levangakousiki スープカレー味に初めて出会いました😊今シーズンもいよいよBリーグが開幕したので、焼きそばでお腹を満たして、試合を応援したいです💓レバンガ北海道様、今週は富山グラウジーズ戦ですね✨選手の皆さ… 

2022-10-10 14:23:31

(出典 @kekekekensyo)

まめo.🐳
@mmtsmatsuri

@levangakousiki 夫がバスケ(趣味ですが)やってたこともあり、夫婦でBリーグ見に行ってます🔥レバンガ北海道さま、今シーズンもファイトです( ̄▽ ̄)ちょうど今から北海道の物産展行ってきまーす✨ご縁がありますように💕

2022-10-10 02:10:40

(出典 @mmtsmatsuri)