【Mリーグ】Mリーグ100戦目で!?実況も思わずテンパり「大三げ、、国士!、、、四暗刻がー!!!」









褒められると伸びるタイプ 本田朋広、破竹の3連勝で個人トップ7勝目 解説も「一人舞台」と絶賛/麻雀・Mリーグ
 昨年の不調が嘘のようだ。プロ麻雀リーグ「大和証券Mリーグ2022-23」12月8日の第1試合、TEAM雷電・本田朋広(連盟)が自身3連勝となる7勝…
(出典:ABEMA TIMES)


Mリーグ100戦目の近藤誠一!!
四暗刻テンパイで実況の日吉も思わず言い間違える!!w






新川しんか@麻雀苦戦中Vtuber
@ShinkawaThinker

帰ってMリーグ開いたら日吉さんが「近藤の大三げ…国士…四暗刻がぁっ!」とか言ってて何事かと思いました

2022-12-08 20:08:27

(出典 @ShinkawaThinker)

をっさん
@yasuwoooosan

近藤さんがいいね押してくれた😭仕事がんばれる…Mリーグ開始まで…始まったら観たいよね👀

2022-12-09 09:24:01

(出典 @yasuwoooosan)

ハシヤスメ・アツオ
@onizawa_aka

近藤さんMリーグ通算100試合目トップいっちゃって下さい!!

2022-12-08 19:30:36

(出典 @onizawa_aka)

M
@m7839ai

近藤誠一プロの影響で最高位戦のプロの方の麻雀もよく見るようになった。Mリーグしか見てなかったのに不思議。

2022-12-09 06:24:28

(出典 @m7839ai)

Shinya Abe
@shinya48abe

近藤誠一プロ、魚谷侑未プロお疲れ様でした。着順は別にして素晴らしい対局でした。だからこそ麻雀の厳しさを見ている側も思い知らされた気がします。まだまだ巻き返せるチャンスはありますから切り替えていきましょう。

2022-12-09 00:57:05

(出典 @shinya48abe)

参拾四番
@sandiuyonban

リアタイできなかったMリーグ一戦目。近藤誠一さん三着か。残念。それにしても本田くんつええな。昨年とは大違い。すっかり雷電の大黒柱だ。

2022-12-08 21:28:33

(出典 @sandiuyonban)

HK@くろのっと🌸🐍👺🏌🐎
@shumi_kuro

Mリーグ、本田プロ個人首位浮上、近藤プロの四暗刻聴牌、白熱した1戦目だった。本田プロ、体鍛えてますます男前になってる。私も先日アマゾンでお腹に巻いて電気で腹筋刺激するヤツを購入、使用3日目になるが、まだ腹筋は割れる気配がない…お腹、依然としてウォーターベットのような質感。

2022-12-08 21:18:52

(出典 @shumi_kuro)

このうぃん
@win19860731win

近藤さんMリーグ100戦目おめでとうございます🙌🥳かっこよかった!!!Mリーグ、まだまだ色んな選手の応援してるけど、、、これ見てセガサミーファンになりそうっっ 

2022-12-08 21:09:00

(出典 @win19860731win)

吉川茂樹
@l2Sx5O4IiSiFpfw

本田朋広p上手い!!強い!!たろうはオーラスの満ツモ興奮した!!近藤は東発に愛されていた!!今日のMリーグは面白すぎた🤣🤣🤣#Mリーグ#クリーンの日

(出典 )

2022-12-08 21:08:32

(出典 @l2Sx5O4IiSiFpfw)

伊達@虚弱
@boxmk2

Mリーグ39日目1戦目本田さん余りにも早いトップ7回目!近藤さん、たろうさんは僅差の決着南3局からの二人の粘り。親番の怖さを改めて感じた白鳥さん南場の親番落ちてギリ2着、流せずにテンパイ料やツモで削られ4着好調二人の明暗別れる結果に

2022-12-08 20:55:49

(出典 @boxmk2)

井川航太
@31HwP714tkfw64G

Mリーグ39日目1戦目本田さんの連続和了でトップ確定してからの、2着争いでまさかの翔ちゃん...たろうさんのシャンポンリーチ、ゼウスの選択すぎた。かっこよ近藤さんもそろそろ波に乗って欲しい!本田さん、ナイスストップ!!

2022-12-08 20:52:25

(出典 @31HwP714tkfw64G)

あおたん🧸💜
@auau_aotan

近藤さん😭😭四暗刻ツモ見たかったー(´;ω;`)!!萬子出る度叫びまくった#Mリーグ

2022-12-08 20:12:03

(出典 @auau_aotan)

taka
@taka74809645

近藤さん(T . T)たろさん(T . T)…今日もしんどいよMリーグ

2022-12-08 19:44:45

(出典 @taka74809645)