【Mリーグ】赤坂ドリブンズが2年連続でファイナル逃し!来期はチーム構成変更へ、、、


新しいメンバーが加わることで再び勝利をつかみ取れる日が来ることを期待!!




”役満ハンター”中嶋
@Nakajimahjong

で、ドリブンズって誰が消えるの?あるいはMリーグファンに投票でもしてもらって、どういう風に思われてるか現実を見たほうがいいと思うけどな。当然、俺が1票入れるなら村上一択だが。村上を残す理由なんて一つもないわ。じゃあエゴサし… https://t.co/HrvrR4w8An

2023-03-23 06:54:13

(出典 @Nakajimahjong)

小川 英
@suguru_guzuru

赤坂ドリブンズ、2年連続でファイナル逃し来期はチーム構成変更へ 園田賢「悲しいですね」仲間は控室で涙、涙/麻雀・Mリーグ https://t.co/XRedYuNm3r

2023-03-23 05:26:49

(出典 @suguru_guzuru)

千三日月
@KGOBW0g96pCjXtc

ドリブンズの越山は本当早く辞めて欲しい。Mリーグには必要ない。本当にやる事なす事不愉快。たろうと村上もチーム敗退の責任を年間10試合のまる子一人に押し付けて、来期もチームに居座るような事があったら、プロとして、男として終わりだと思う。

2023-03-23 02:17:33

(出典 @KGOBW0g96pCjXtc)

夜行
@yakou09180918

ドリブンズ入れ替え問題はどうなんでしょう園田プロ以外入れ替えが一番妥当なのかなって思う。丸山プロは少ない登板で頑張ってたのは分かるけど一度離れるのも良いのかなと思うし。とりあえず監督はかえるべき。Mリーグの運営者との考え方違いすぎるきします。

2023-03-23 00:02:30

(出典 @yakou09180918)

golden
@golden52486725

選手入れ替えが確定なのはドリブンズ可能性があるのは風林火山と雷電入れ替えがドリブンズ単独ならAbemaでの指名中継はないだろう強制入れ替え以外に、他チームは入れ替える必要はないかな体調面と団体の仕事の関係でフェニックス近藤… https://t.co/DO9VFikdMG

2023-03-22 23:30:47

(出典 @golden52486725)

O'tayan🌸🗡🛡🌸🏆🐍🗽
@taq5531131

@kuppa72 Note拝見しました、サクラナイツ推しです。ドリブンズの応援お疲れさまでした。そちらで綴られた通りです。Mリーグはまだ発展途上なので、話題性が多角的に必要です。越山氏の考え方は成熟したプロリーグには適しています… https://t.co/VDqQwv9XtM

2023-03-22 22:57:50

(出典 @taq5531131)

RITSU@セコマの回し者
@shihousan_tks

@zc11s_swift Mリーグ問題は夏には少なくともドリブンズのメンバー構成が変わるから問題が破綻する可能性。

2023-03-22 22:37:54

(出典 @shihousan_tks)

Mリーグーファン(麻雀・スポーツ・芸能)AbemaTV 2023/3/21✸
@mmm_League

丸山奏子さんは、1993年生まれの若手麻雀プロ。最高位戦日本プロ麻雀協会からMリーグに参戦し、赤坂ドリブンズでチームメイトと共に戦っている。愛称は「まるこ」。彼女の可愛らしさと凄腕さが魅力的。#丸山奏子 #まるこ

2023-03-22 22:10:08

(出典 @mmm_League)

セラス
@NA_Hiro_NA

赤坂ドリブンズ Mリーグ2022-23 第93・94戦 クラブハウスLIVE中継 https://t.co/rbW95T8n4V @YouTubeより ソノケンのコメントの後見てなかったけど、ドリブンスズ監督Mリーグの入れ替え批判してるのか、それは無いなー

2023-03-22 22:06:56

(出典 @NA_Hiro_NA)

MIKO-SS
@Tappo3535

麻雀検定 全問正解 5237点Mリーグの問題は去年までの内容が多いです。KONAMIのゲームですが、セガサミーの問題が多いです。神域リーグの問題も出せ!ここからは運なので、とりあえず満足しました。丸山奏子はドリブン… https://t.co/wk60T1SfeH

2023-03-22 22:05:45

(出典 @Tappo3535)

くり
@17kuritter

Mリーグのセミファイナル4/10までないのも悲Cドリブンズのクビはいつ発表されるんですか?

2023-03-22 21:52:42

(出典 @17kuritter)

おげし🌸🗽Shigeo Okamoto
@shigeokamoto_jp

越山監督が未だに納得感ないってのは、ドリブンズどーなのってのはいったん置いといて、Mリーグ機構側としても丁寧に効用を説明して一定の理解を得るべきかなとも思う。クラブオーナーなので。しっかりコミュニケーションしたほうがいい。「謎ルー… https://t.co/LitCrYkiiD

2023-03-22 21:27:44

(出典 @shigeokamoto_jp)

ぜくと♎️🐯
@trpgbdg

@sk_sushi6 うお〜〜〜悩みますね!▼Mリーグ推しチーム:渋谷ABEMAS麻雀プロは何団体かあって、チームのメンバーも同じプロ団体で揃えられることが多いですが、ABEMASは全員が違う団体に所属しています!推し選… https://t.co/76ZgL2FyUT

2023-03-22 21:00:29

(出典 @trpgbdg)

ライフガ—ド⚡️
@minpurimapi

しかも選手入替についてはドリブンズに新たな選手を追加して今後はそのメンバーと今のメンバーを入れ替えていくことで五年十年やっていく、みたいなこと言ってたけどもしそうだとしたらMリーグの趣旨的にどうなんだろ。

2023-03-22 20:57:27

(出典 @minpurimapi)

Mリーグーファン(麻雀・スポーツ・芸能)AbemaTV 2023/3/21✸
@mmm_League

麻雀プロ界のレジェンド・鈴木たろうさん。最高位戦日本プロ麻雀協会やMリーグの赤坂ドリブンズに所属するだけでなく、YouTubeやTwitterでもファンと交流していますよ! #鈴木たろう #YouTube

2023-03-22 20:10:17

(出典 @mmm_League)

@あの大空に向かって
@Renmax0731

今日起きたらWBC日本優勝してた💦元高校球児だけどあまり関心無かった😯mリーグ セミまで退屈。誰かドリブンズの入れ替えとかについて意見交わしませんか?

2023-03-22 19:55:28

(出典 @Renmax0731)

山田・ラットプルダウン
@vDQCpjZOcW9Paqy

Mリーグで期待してるのは、赤坂ドリブンズに土田浩翔参戦でデータドリブンって何?みたいな顔して勝ちまくって欲しいー。赤入り麻雀やってるイメージ1ミリもないけど。井出さんが遊戯王で一巡目指名してたし。見たいなー。

2023-03-22 19:48:26

(出典 @vDQCpjZOcW9Paqy)

うまーじゃん
@umaumahihihihi

WBCも熱いけど、Mリーグもめちゃくちゃ熱い戦いがあります‼️‼️‼️もっともっと広まれMリーグ🔥いざセミファイナルへ!!赤坂ドリブンズ、セガサミーフェニックスの方々、レギュラーシーズンお疲れ様でした。来シーズン期待してます… https://t.co/CeITzPVYyy

2023-03-22 18:44:54

(出典 @umaumahihihihi)

もんたん
@0813monmex2

まるこクビだけはマジでドリブンズと、下手したらMリーグが腐るからやめるべき。

2023-03-22 18:39:37

(出典 @0813monmex2)

リドルリ
@uIb7Jm9CzQFCXze

@hitokuimahjong 本当にその通りですドリブンズがMリーグの枠とは別に契約し、育成枠として育てているなら分かりますしかし競技の世界に立たせてて、育成枠として謳うなら発言には責任をもって欲しい

2023-03-22 18:35:20

(出典 @uIb7Jm9CzQFCXze)

Naoこ@おっさんの先ヅモを許すな🀄️
@NaoMahjong

ドリブンズの監督変えろみたいなツイートすごい見かけるけど、弱小視聴者には何も関係ないっしょ。どのポジションから喋ってるの?Mリーグ

2023-03-22 18:18:07

(出典 @NaoMahjong)

golden
@golden52486725

Mリーグのクビ規定は麻雀プロという不安定な職業を考えると厳しい個人的に朝倉石橋のパイレーツは好きだったのでファンの悲しい気持ちはわかるだけど、この規定がないと新しい人への扉が開かれないんだよねRTDを含めれば、ドリブンズのお… https://t.co/SLvK0f5NJQ

2023-03-22 18:17:17

(出典 @golden52486725)

ららぽーてと
@mifuyu_nanami

ドリブンズは私の推しチームの1つだけど越山監督に対する不信感はかなりある昨日も配信で入れ替え規定に不満言ってたしドリブンズとMリーグの未来のためにも責任を取って頂きたいこれ以上Mリーグの質を下げるな

2023-03-22 18:09:22

(出典 @mifuyu_nanami)

いるか
@X_BlueDolphin_X

@harunakawaiiYO 雀力は高いけどMリーグ環境だと平均してもドリブンズより強いチームはいくつかあると思いますよ勢いはいるけどそんなダイさんみたいなゼンツマン来ても大変ですwwww

2023-03-22 18:02:09

(出典 @X_BlueDolphin_X)

アドマイヤカレーライス
@akystszukou

Mリーグの趣旨(チーム戦、エンタメ重視、競技人口とファンの拡大etc…)が分かってて上手くやってる:アベマズ、サクラナイツ、パイレーツ分かってるけど商売優先:コナミ分かってるつもりだけどズレてる:風林火山、フェニックス、… https://t.co/rMfybLHy5g

2023-03-22 17:42:43

(出典 @akystszukou)

ぷらちゃん。
@plum_m_m

ドリブンズの監督がMリーグの強制選手入替えを「他の競技ならあり得ない」って発言したとかいうのを見かけたけどそもそもが、レギュラーシーズン中に選手がファンサービスだかで地方イベントにも出張るプロ競技というものを僕は見たことがないのだけれど、それは…(๑╹ω╹๑ )

2023-03-22 17:33:23

(出典 @plum_m_m)

悪来(仮)
@akuraiNSX

レギュラーシーズン最終日 そしてドリブンズの最終日【Mリーグ2022-23観戦記3/21】担当記者:ZERO / 沖中祐也 https://t.co/EgqHykLUP2

2023-03-22 17:02:01

(出典 @akuraiNSX)

学習塾 HaRuNi(ハルニ)【梅坪台・藤岡南・猿投台】
@Flip00496051

基本的にドリブンズは好きなチームで、どの選手にも勝手ほしかったんだけど、Mリーグ全体の枠を広げるために、このルールになっているんだろう*~

2023-03-22 16:50:05

(出典 @Flip00496051)

学習塾 HaRuNi(ハルニ)【梅坪台・藤岡南・猿投台】
@Flip00496051

WBCとか、春期講習とか、面談とか、夜泣きとか、卒業式準備とか…色々あるけど、なんとかMリーグ最終戦視聴。雷電のファイナル進出を信じて引き続き応援!ドリブンズは思い切って、園田以外全員入れ替えが良いかなと思う。

2023-03-22 16:48:45

(出典 @Flip00496051)

あやぴん🐻‍❄タロ( ง*`꒳´*)วタロ
@zeusmahjong

ご報告から24時間たって、インプレッション数が12万、いいねも900超えになってました…Mリーグ効果恐るべし………皆様、良かったら今夜21時からドリブンズたろーによるたろうちゃんねる、見てね(⁎•ᴗ‹。)- ̗̀ 𖤐… https://t.co/dj2BhapqlJ

2023-03-22 16:46:06

(出典 @zeusmahjong)